Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い梅味スコーン

さぁ~て今週も、地獄の一週間が始まってしまいましたよぉ~。 で、微妙に蒸し暑い一日を過ごして帰宅したわけですが、まだ月曜日だというのにもうグッタリ…。 明日、ちゃんと起きられるのかなぁ~と不安になりつつも、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたい…

ブルーベリー味ブルガリアヨーグルト

微妙に蒸し暑い今夜…。 こういう時は窓を閉め切って冷たい物を食べるに限る!ってことで、ブルーベリー味の明治ブルガリアヨーグルトを頂きます。 ドロッドロな安物ヨーグルトの定番である、明治ブルガリアヨーグルト。 そしてこの何とも言えない毒々しい色…

今日のキャスパー その1

予定では今日からMGトールギスIIIのつもりでしたが、どうにも気分が乗らなかったもので…。 RCベルグ製のデススマイルズ・キャスパーを組み立てることにしました。 このところ、レジンキャストキットにどっぷりってな感じですな。 ガレージキットは開封したら…

塩らーめん味 焼そば

昨日に引き続き、本日もサッポロ一番の塩らーめんで朝食兼昼食。 とは言っても、味が塩らーめんな焼そばであります。 で、今回のは青しそ風味だけではなく、オリーブオイルの香りも加わっているようです。 まぁ、麺をコーティングしている油が、オリーブオイ…

パチパチレモン味チョコボール

無事エアリーズも完成した、つかの間のひととき…。 今夜は出来上がったキットを眺めつつ、夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、パチパチレモン味のチョコボールをチョイス。 疲れている時は、甘い物を食べるに限りますよねぇ~。 これはレモン味の何…

今日のエアリーズ その4

本日は、作りかけで放置していたガレージキットのエアリーズを仕上げてみました。 というわけで朝からシコシコ作業していた甲斐もあり、無事完成であります♪ うんうん、ROBOT魂のゴム人形版とは、やっぱ形状が段違いですな。 ところでエアリーズは、いまだに…

冷やしぶっかけ塩らーめん

給料日前のクライシス状態。 そういう時は、インスタントラーメンを食すに限るわけで…。 今日の朝食兼昼食は、サッポロ一番の冷やしぶっかけ塩らーめんを頂きます。 この塩らーめんは普通のと違い、冷やし仕様。 さらに青しその風味が加わっていて、爽やかな…

ビネガー味サワービ~

なんとか生き延びた…。 平日5日間って、ここまでキツかったっけ?と思うほど、体が鈍っていることに気づかされた一週間でありました。 いま現在、眠くて眠くてたまりません…。 というわけで、ビネガー味のサワービ~でサッパリと夕食にした後、さっさと寝て…

クリーム仕立てうに味ポテリシャス

明日もまだ仕事があるとか、平日5日間勤務ってばキツ過ぎ…。 すっかり週休三日に慣れてしまっている体には、この残り一日が辛いです。 とにかく元の生活リズムに戻さないことには始まらないので、おいしいポテチでも食べて乗り切っていきたいと思います。 そ…

関東だししょうゆ味 堅あげポテト

ただでさえ寒いというのに、その上さらに雨まで降るとか…。 まだ8月というのに、極寒すぎです! とはいえ、建物内に入ると蒸し暑いので、こいつは体調を崩しそうですわ…。 そんなわけなので少しでも体力を付けようと、今夜は関東だししょうゆ味の堅あげポテ…

辛子明太子味 堅あげポテト

クッソ寒いッッッ! こういう時は辛い味のポテチでも食わんと、やってられん…。 というわけで本日は、辛子明太子味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 見た目は普通の堅あげポテトですが、ほんのりピリ辛でおいしい味になっております。 明太子特有…

今日の購入マンガ

気分が沈んでいる時はマンガを読むに限る!ってことで、会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用に見繕って参りました。 そんな今回は、1巻でクライマックスを迎え、この後どうするんだ?と思い、続きを楽しみにしていた「おはようとか おやすみとか」2巻と…。 …

ホット&サワータコス味ドリトス

本日は、何だか虫の居所が悪い夜…。 まぁ、たまにはこんな日もあらぁ~な…と諦めつつ、気分を一新しようと、辛い味のスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ホット&サワータコス味のドリトスをチョイス。 「辛さ 300%以上、酸っぱさ 30…

からしマヨネーズ風味ベビースター焼そば

作業が完了し、達成感に満ち溢れた今夜…。 とは言っても、夕食はいつもと変わらずのスナック菓子でありまぁ~す。 そんな今回は、からしマヨネーズ風味のベビースター焼そばをチョイス。 朝がカップ焼きそばだったのに、夜も似たような焼そば味…。 ビンボな…

ジャンク諏訪子 その3

今日も朝からジャンク諏訪子とお戯れ…。 シャドウを入れた後、台座を組み付けて自立できるようにしてみました。 髪の方も仕上がったので、慎重に組み付け…。 うんうん、髪が加わると、だいぶ「らしく」なりますねぇ~。 で、帽子は取り外せるように、パーツ…

昔ながらのソース焼そば

WindowsVistaはWindowsUpdateがかかる度に重く、そして不安定になっていく。 これが、すっかりWindows10に慣れてしまった体には辛くて辛くて…。 だったらOSをアップグレードすればいいじゃないという話ですが、普通に買ってもつまらないのが現実。 なので、9…

オールアップル

今日と明日はキャラホビ2015が開催されているわけですが、ガンプラはバンダイの販売予定リストで見た物しかないし、ガレージキットも特に目玉商品的なサプライズは無し…。 これといってツボにハマるような商品が無かったわけですが、ある意味この状況は良か…

ジャンク諏訪子 その2

魔改造作業、超楽しい♪ 一週間放置したおかげでパテもすっかり乾燥したので、今日の作業はペーパーがけで表面調整。 でもって、サフ吹き&肌色のベース吹き。 ちなみに体正面の股間は、ぷっくりとパテを盛り付けた後、ZEROでスジボリ堂してみました。 ボディ…

フラフラっと広島焼

Windows10のプロダクトキーは32bit版も64bit版も共用できると聞いたので、早速この記事(http://kiritsume.com/2015/08/01/how-to-clean-install-free-upgraded-windows10/)を参考に切り替えを試してみることに…。 さらに今回は、Windows8.1の64bit版からア…

SUPERすっぱいレモン味ポテチ

Windows10のクソッタレなフォトアプリにはほとほと嫌気がさしたので、このブログ(http://blog.livedoor.jp/ses_sui/archives/51850283.html)を参考にフォトビューアーの復活祭を開催! うん、やっぱこのシンプルなフォトビューアーが一番使いやすいわぁ~…

煤竹耳かき

私は、自分でやる耳掃除は綿棒派なのですが、なんとなく耳かきにも挑戦してみたいなぁ~と思い…。 煤竹耳かきという物を購入してみました。 色が、愛用している箸とソックリなところが決めてです。 で、風呂上りに早速使ってみたのですが、これ痛いよ…。 綿…

チリホットオニオン味ファニオン

うへぁ…今月の電気代ってば9,219円! 普段は5千円前後をフラフラしているだけに、とにかく今月はヤバすぎ…。 まぁ、ちょっとでも暑いと調子に乗ってエアコンを使っていたのが原因なのはわかっているので、これからはちょっと節制していきましょうかね。 とい…

スパイシーチキン味ピザポテト

今日もなんだか気分がシャッキリしないので、刺激のありそうなスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、スパイシーチキン味のピザポテトをチョイス。 「スパイシー」という響きが、とても心踊らされます。 やっぱ、ピザポテトは美味いなぁ…

スーパーレッドホットチリ味カラムーチョ

しゃっきりしない本日…。 こういう時は、辛い味のスナック菓子を食べて気合を入れるに限ります! ってことで今夜は、スーパーレッドホットチリ味のカラムーチョで夕食です。 「真っ赤っ」だの「辛さ300%」だのと煽ってきていますので、辛さの方は期待できそ…

C88 まんがタイムきらら企画本

毎年恒例の企画本ってことで、今年の夏もまんがタイムきららの企画本をゲットであります。 今回は「アプリゲーム!!」と「サバイバル!!」の2冊が発行されたようです。 どちらの企画本も作家同士で若干ネタかぶりがあるものの、むしろそういうのが楽しいお祭り…

ブラックペッパー入チーズ工房

作業が一段落したら、お腹も空いてきたので、休憩も兼ねて夕食に突入であります。 そんな今回は、ブラックペッパー入のチーズ工房というオツマミをチョイス。 中身、少なッッッ! その分、一つ一つは味が濃い目。 一口タイプなので、軽く口の中に放り込めるのが…

ジャンク諏訪子 その1

エレメントドーターのフィギュアを組み上げたら、ふつふつとフィギュア熱が盛り上がりまくってしまったので、今回からは昨日手に入れてきたガレージキットのジャンク諏訪子を組み立てることに…。 これはジャンク品ということで、服パーツが欠品、髪パーツが…

大盛とろみもやしそば

今日は夏休み最終日…ついに週休三日生活もおしまいなのかぁ~と思うと、ちょっと切なくなってしまいます。 まぁ、週休三日の生活リズムに慣れた体を治すのは来週からだし、その時がんばればいいかってことで、最後の休みの一日を満喫する予定です。 そんな今…

Oh!焼とうきび

今日は秋葉原へ出かけて野暮用を済ましてきたので、夕食はちょっと遅めに…。 っていうか、疲れで食欲もあまりないので、おみやげで貰った札幌おかきの「Oh!焼とうきび」で夕食にしてみたいと思います。 あ、これメッチャおいしい! おかきの香ばしさに、焼と…

エレメントドーター・アイ その2

出かけるまでにまだ時間があるので、先週作り切れなかったエレメントドーター・アイに手を付けることに…。 残っていた作業自体は大したこと無かったので、あっさりと無事完成であります。 スカートの翻りっぷりが、なかなかに勇ましい感じになっていますな。…