Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩らーめん味 焼そば

昨日に引き続き、本日もサッポロ一番の塩らーめんで朝食兼昼食。
とは言っても、味が塩らーめんな焼そばであります。
 
イメージ 1

で、今回のは青しそ風味だけではなく、オリーブオイルの香りも加わっているようです。
まぁ、麺をコーティングしている油が、オリーブオイルになっているだけだと思いますが…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末ソースと調味だれ。
この調味だれに、オリーブオイルが含まれているんでしょうね。
 
イメージ 3

麺は普通、かやくは既に入っているようです。
 
イメージ 4

出来上がったので早速頂いてみましたが…う~ん、これは微妙。
冷製の味になら青しそは合うのですが、温かい焼そばに青しそは相性が悪い感じ…。
さらにその青しそとオリーブオイルの香りが喧嘩しあって、なんだか酷い状態になっています。
これ、余計なことををせず、普通の塩らーめん味の焼そばにしておいた方が正解だったかもしれませんね…。
やはり塩味は、シンプル イズ ベストって感じです。