Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のキャスパー その1

予定では今日からMGトールギスIIIのつもりでしたが、どうにも気分が乗らなかったもので…。
 
イメージ 1
 
RCベルグ製のデススマイルズ・キャスパーを組み立てることにしました。
このところ、レジンキャストキットにどっぷりってな感じですな。
 
イメージ 2

ガレージキット開封したら、まずはパーツの確認から…。
以前に組み立てたエレメントドーター・アイ同様、こちらもカラーレジンキットになっているようです。
下地塗装の手間が省けるので、楽に組み立てられますな。

で、まずはパーツの整形からってことで、全体をペーパーがけ。
 
イメージ 4
 
今回は厚底ブーツのパーツに目立つパーティングラインがあったので、タイラー先生でガッツリ修正。
ゴリゴリ削れて、楽しいであります♪
 
あと、塗装箇所が不明だったので、公式の制作講座(http://www.rc-berg.co.jp/products/lecture_casper.html)を参考に作業。
 
イメージ 3

ボディまわりの装飾が、なかなかに手応えあって楽しいです。
ベルトのバックル、面倒くせぇ…。
 
イメージ 5

ちなみにベースの方は、雰囲気を出すために木製の物を使用。
付属のクリアー台座を、1.5mm真鍮線で2点固定。
 
イメージ 6

でもって本体の方は、頭部以外が完成したところで時間切れ。
次回は頭部と、本体を乗せるケースを作るってな感じになるのかな?