Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷やしぶっかけ塩らーめん

給料日前のクライシス状態。
そういう時は、インスタントラーメンを食すに限るわけで…。
 
イメージ 1

今日の朝食兼昼食は、サッポロ一番の冷やしぶっかけ塩らーめんを頂きます。
 
イメージ 2

この塩らーめんは普通のと違い、冷やし仕様。
さらに青しその風味が加わっていて、爽やかな塩らーめんになっているようです。
 
イメージ 3

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 4

冷やしということで、作り方はやや面倒臭い感じなのですが…。
 
イメージ 5

そんなのは気にせずいつも通りに麺と野菜を茹で、全体に火が通ったらどんぶりに移し、スープをぶっこんで冷蔵庫にて冷やしてみました。
 
イメージ 6

ってな感じで昨夜のうちに作っておいたわけですが、週末は暑くなると聞いていたので楽しみにしていたのに、めっちゃ寒いやんけー!
 
イメージ 7

しかも、お約束通り、麺がスープを全部吸い切っちゃっていて別物状態に…。
 
イメージ 8

でも、これはこれで食べやすいし、味も濃厚になっているので結果オーライ♪
ほのかな青しその香りも相まって、とてもサッパリとした味を楽しむことが出来ます。

これで雨が降って寒くなければ、万々歳だったんですけどねぇ…。