Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ジャンク諏訪子 その1

エレメントドーターのフィギュアを組み上げたら、ふつふつとフィギュア熱が盛り上がりまくってしまったので、今回からは昨日手に入れてきたガレージキットのジャンク諏訪子を組み立てることに…。

これはジャンク品ということで、服パーツが欠品、髪パーツが破損およびパーツ不足という代物。
まぁ、そのおかげで、安価で手に入れることが出来たんですけどね。
 
イメージ 1

で、服パーツが無いのなら、いっそのこと裸に剥いてしまえばいいじゃない!ってことで、余計な部分を切削とパテ埋めで処理…。
裸に仕上げておけば、ドールの衣装も着せられるという利点がありますしねぇ~。
決して、裸で飾りたいからってわけでは御座いませんよ!…たぶん…。
 
イメージ 2

髪の部分は、破損している部位の復元とパーティングラインの処理。
 
イメージ 3

表面が乾燥したので、ちょっとだけ仮組み。
うんうん、かわいいねぇ~♪
このまま一週間乾燥させた後、次回はペーパーがけだ!