Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

昔ながらのソース焼そば

WindowsVistaはWindowsUpdateがかかる度に重く、そして不安定になっていく。
これが、すっかりWindows10に慣れてしまった体には辛くて辛くて…。
だったらOSをアップグレードすればいいじゃないという話ですが、普通に買ってもつまらないのが現実。
なので、9月4日に発売される予定のパッケージ版を、ツクモで何か新しいイベントがあったら買おうと思っているのですが、早々イベントなんて開催されるわけもなく…。
需要と供給が、なかなかうまく噛み合わないものです。
つくもたんグッズ、早う!
 
イメージ 1

とまぁ、そんなことを考えながら、今日は昔ながらのソース焼そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくを始め、粉末ソースと液体ソースの3袋構成。
粉末ソースにはふりかけも付いていますし、昔ながらなのにちょっと贅沢な感じ?
 
イメージ 3

このカップ焼きそばの魅力は、なんと言ってもこのたくましい太麺!
「つやもち麺」と言うそうですが、とても楽しみです。
 
イメージ 4

見た目は、屋台で売っているようなドス黒いソース色。
この荒々しい色が、なんとも食欲をそそります。
そして、つやもち麺ということで、もっちもちな歯触りッッッ!
これがなかなかに食べ応えがあり、濃厚なソースと相まって、満足感に満ち溢れております。
冷たい麦茶と一緒に食べると、それはもう至福のひとときを満喫…。
こいつは、かなりイケてるカップ焼きそばでありますなぁ~♪