Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

純粋グリーン豆

さすがにこの年になると、怒首領蜂 大復活を2周プレイするだけで体力が削り取られますな…。
2周目の4面あたりで、集中力もヤバイったらありゃしない。
1時間ぐらいゲームをやっただけで、グッタリであります。
年は取りたくないもんだなと、痛感しまくりです。
 
イメージ 1

そんな感じなので、夜はのんびりとビデオの消化をしつつ、グリーン豆で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、ただただ純粋にグリーン豆を素揚げしたもの。
それだけなのに、めっちゃおいしいんですよねぇ~。
豆の旨み最高!ってなもんです。

それに比べて、春日井製菓を始めとした一般的に売られているグリーン豆は、どれもこれも衣が付いていて雑味があり、おいしくないったらありゃしない…。
やはり豆の味を純粋に楽しむのであれば、この素揚げされただけのグリーン豆が一番。
しかし、普通のお店ではあまり売られていないので、たいへん貴重だったりもします。

っていうか、なんで売っていないんだろ?
これも、わざわざ中野のお店まで買いに行っている状態ですし…。