Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バター醤油味じゃがいも心地

人間ドック受診2週間前ってことで、問診票やら何やらが送付されてきて実感がわき、早くも鬱モードに…。

私は人間ドックへ行くと必ず体調を崩すので、年一回の強制受診でなければぶっちゃけ行きたくなかったりします。
っていうか、病院は病気持ちの人が集まる所だから、そりゃあそんな所へ入り込んだら体調を崩すのなんて当然なんですよね…。
ほんと、馬鹿らしいです…人間ドック。
そもそも長生きする気は毛頭ないので、大病が見つかったところで何も対処する気は無いですしね。
行くだけ、無駄ってなもんです。

とまぁ、そんな鬱々な気分で問診票を記入しつつ、今夜もスナック菓子で夕食であります。
人間ドック前だからって健康的な食事?そんなのクソ食らえだ!
 
イメージ 1

ってなわけで今回は、バター醤油味のじゃがいも心地というポテチをチョイス。
 
イメージ 2

この「じゃがいも心地」というポテチ、見た目は普通なのですが…。
 
イメージ 3

横から見ると、めちゃくちゃ分厚かったりします。
まるで、手切りのような厚さ!
で、この厚さからくるバリバリとした歯応えが、また気持ち良かったりします。
普段は薄いパリパリとした歯触りが小気味よくて好きなのですが、たまにはこういう抵抗のある食感もアクセントがあって良いものですよねぇ~。
そしてこれがまた、バター醤油の優しい味わいに合うんだわ…。
冷たい牛乳片手に、癒されながら頂いております♪

おいしいポテチのおかげで、ちょっとだけ元気が出てきたかも?