Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

にんにく味あられ

今夜はのんびりと、溜まったビデオの消化をば…。
夕食代わりのお菓子片手に、楽しんでみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、にんにく味のあられをチョイス。
これは以前、中野へ行った時に、ブロードウェイ地下一階にある豆菓子屋さんで買った物だったりします。
この手の商品名無記名の特殊な味のお菓子って、隠れた店でしか売っていないので貴重なんですよね。
なので、中野へ行った時には、何かしらこの店で買っていたりします。
 
イメージ 2

塩味や醤油味のあられは数あれど、にんにく味のあられはなかなか見かけないもの。
にんにくの後引く味に、ほのかな塩味の組み合わせがとにかく絶妙で、一度食べ始めると手が止まらなくなるあられであります。
っていうか、調子に乗っていると、あっという間にこの大袋を一袋平らげてしまうので、注意が必要だったり…。
食べ過ぎると翌日のうんこが、油分で白くなるのが恐ろしいんですよね。
目に見えて、体に悪いっているのがわかるっていう…。