Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

博多 鶏の水炊き風 和ラー

よぉ~し、今週も何とかギリギリ状態で終了!
給料日まではまだまだ数日あるけれど、なんとか平日は乗り切れました…。
とりあえず来週もギリギリ生活ですが、踏ん張っていきまっしょい!
 
イメージ 1

ってなわけで本日も和ラーから、博多 鶏の水炊き風で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

前回の鍋風な和ラーがおいしかったので、今回は鍋の王道でもある水炊きということで超期待です。
 
イメージ 3

水炊き風なのに謎肉とネギ?…水炊きの野菜と言えば、普通なら白菜じゃね?
うーん…もしかして博多風って、白菜の代わりにネギを使うのかな?
 
イメージ 4

ネギの香ばしさに違和感を持ちつつも、スープの味は水炊きっぽいのでヨシってな感じ。
鍋特有の旨みを存分に含んだスープは、ホント癒される味わいであります。
このスープのラーメン、半分くらい食べたら味ぽんを投入し、味を変えて残りをたいらげたくなる気分ですな。
生憎、ビンボな我が家は味ぽんを切らしておりまして、そんな所業は行えないのですが…。

あぁ、白菜を使った、普通の水炊きが食べたいわぁ。
もちろん、飲み屋の不味いのではなく、自宅で作る普通の家庭的な水炊きを…。