Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

能登 海老汁風 和ラー

もうすこしで2月も終わり。
これ以上に寒くなることはないだろうから、今年は何とかマフラー無しで乗り切れそうです。
やっぱ、暖冬は最高っすな!
 
イメージ 1

それでもやっぱりちょっぴり寒い今夜、能登 海老汁風の和ラーで夕食にして、ほんのり暖まってみたいと思います。
 
イメージ 2

前回の和ラーが、どの辺が「和」だったのかよくわからなかったので、今回は「海老汁」というキーワードに期待です。
 
イメージ 3

乾燥野菜の他に、海老団子と豆腐が入っています。
 
イメージ 4

おっ!これは「和」っぽい!
それっぽい鍋風な味わいが、しっかりと和を感じさせてくれます。
これこそが、和ラーですな♪
 
イメージ 5

なんと言っても、このクニクニとした海老団子の歯触りがたまりませんのよ。
謎肉なんかよりも、数倍にラーメンのおいしいさをアップしてくれています。
能登 海老汁風の和ラーは、なかなかにクオリティの高いカップヌードルでありますな♪
 
あー、本物の鍋が食べたい…。
飲み屋のではなく、自宅で作った鍋が…。