Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

津軽 帆立貝焼き味噌風 和ラー

花粉やばい…マジやばい…雨上がりの翌日はホントやばい。

今年も地獄の季節が到来ってことで、目のかゆみをはじめ、涙と鼻水が止まらない状態で死にかけ状態death。
しかし、こればっかりはどうにもならないので、花粉シーズンが過ぎ去るのを黙って待つしかありません。
はぁ…つらいよーぅ…。

ってなわけでこういう時は、さっさと夕飯を食べて寝てしまうに限ります。
 
イメージ 1

そんな今回は、津軽 帆立貝焼き味噌風の和ラーをチョイス。
 
イメージ 2

「和ラー」ということで、これは和風に仕上がったラーメンなのかな?
 
イメージ 3

タマゴっぽいかやくがゴロゴロと入っていて楽しそう。
 
イメージ 4

味の方は、普通の味噌ラーメン。
特徴と言えば、後味になんとなくホタテっぽい風味が舌の上に残るぐらい?
うーん、とにかく普通ですなぁ…これ。

まぁ、普通においしいんだから良いんですけど、「和ラー」というぐらいなら、もうちょっと和風に寄った味噌味にしても良かったのでは?と思えるラーメンでした。