Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ほたて味らーめん

今週末も特にイベントは無いので、ゆっくりまったりのんびり休日を満喫です。
まぁ、家事はやらないとなんですけどね…。
 
イメージ 1

というわけでまずはその前に腹ごしらえってことで、サッポロ一番のほたて味らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、昭和58年からの復刻版商品のようです。
とはいえ、当時はこんなの食べた記憶が無いなぁ~とか思ったり…。
まぁ、昔はサッポロ一番の新商品に夢中になっていたわけではないので、当然なんですけどね。
 
イメージ 3

というわけで早速、麺を湯戻しっと…。
復刻とはいえ、やっぱ麺はいつもと同じですよねー。
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープと液体スープの2袋構成。
当時も、こうだったのかな?
 
イメージ 5

出来上がったので食べてみましたが、なんかめっちゃおいしいよコレ!
普通の醤油味かと思いきや、口の中にほんのりのこるホタテの後味がホント最高なんです♪
料理ってこの「後味」が大事だと思っていまして、これのおかげで後を引き、次から次へと箸を進ませる要因となっているわけなんですよねぇ~。
最近は後味スッキリだの、人工甘味料による軽い味わいだの、ほんと…後味を馬鹿にしている商品が多いのが悲しいところ…。
やはり、口の中にしっかりと味が残ってこそ、おいしい料理の秘訣だと考えます。

このほたて味らーめんは、かなりアタリなインスタントラーメンですな!