Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Ethel M CHOCOLATES

ビンボな我が家は、常に「食品の貰い物は大歓迎!」ってな状態でありまして、今日の夕食は貰い物で済ませることに…。
 
イメージ 1

そんな今回は、季節のイベントがら頂いた「Ethel M CHOCOLATES」を食べてみたいと思います。
「Ethel M」と言えば、通称「ベガスチョコ」とも呼ばれるラスベガスでしか買えないチョコレートでして、日本では手に入れるのは困難な商品だったりします。
 
イメージ 2

そんなベガスチョコの中から、今夜は「キャラメルミルクチョコレート」と「ラズベリーダークチョコレート」を頂きます。
 
イメージ 3

まずは、キャラメルの方から…。
 
イメージ 4

板チョコの中にはトロッとしたキャラメルが仕込まれており、甘いミルクチョコレートとキャラメルのコラボはパンチのある甘さを堪能することが出来ます。
これが、渋めに淹れた紅茶に合うんですよね♪
 
イメージ 5

続いては、ラズベリーの方を…こっちもしっかりとメーカー名の刻印がされています。
 
イメージ 6

でもって中身はカッチカチなチョコレートでして、ダークチョコレートによる苦みとほのかな香りのラズベリーの風味を楽しめる味です。
っていうか、ほろ苦イチゴチョコって感じ?

双方を食べてみた感想ですが…う~ん、やはり日本製のチョコが一番ですな。
米国製のお菓子全般に言えるのですが、あちらのお菓子は如何せん大味すぎる…。