Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フラグタイム

本日はシトシトと雨が降る中をおでかけ…。

世間では振替休日にならない会社もあるわけで、そのことを忘れて電車に乗ったら、まさかのラッシュアワーに遭遇。
普段はラッシュとは逆方向への出勤なため、久しぶりのラッシュには辟易です。

f:id:gonta_house:20191122194956j:plain

そんな感じでHPを削られながらも、目的地の豊洲に到着。

f:id:gonta_house:20191122195002j:plain

友人と映画を見るということで、ららぽーと豊洲へと突撃です。

f:id:gonta_house:20191122195008j:plain

ちなみに今回見る映画は「フラグタイム」という作品。

f:id:gonta_house:20191122195013j:plain

原作は百合ん百合んしているし、一部では平日な本日なので発券ついでに混雑具合を見てみると…。

f:id:gonta_house:20191122195019j:plain

ヤバイ!なにこの座席の予約状況!
初日の第1回目上映なのに、これで大丈夫なの!?

f:id:gonta_house:20191122195024j:plain

劇場アナウンスが流れたので、早速移動してみると誰もいない!貸し切り気分!
まぁ、最終的にはチラホラお客さんも見え始めましたが、内容が百合だし、お姉さん方が多いかなと思ったら、ほとんどが同類といった具合にはガッカリ…。
それよりも何よりも近くに座った人がADHDらしく、終始ガタガタ、モソモソ動いている状態で気になりまくり。
特に下着のシーンにもなると、何やら激しくコスれる音も聞こえてきて、まさか!?といったイベントも発生。
久々のモンスターにエンカウントして、上映中に意識の半分を持っていかれた次第です。
とはいえ、作品の内容の方は普通に空気感を楽しむ百合マンガって感じだったので、安心して見られました。
百合入門者向けみたいな感じですな。

f:id:gonta_house:20191122195030j:plain

それにしても上映館の少ない作品にも関わらず、来場者特典として書下ろしの小冊子がもらえたことには驚き。

f:id:gonta_house:20191122195037j:plain

ミニ色紙やペーパー、フィルムよりも、こういう小冊子の方が断然うれしいですよね!
原作、ちょっと読んでみようかな?

PS.
劇場販売グッズの「ゆらゆらグラス」が欲しかったけれど、割らずに持ち帰る自信が無かったので諦め…。
https://frag-time.com/news/archives/215
映画の後、まっすぐ帰るのなら買っても良かったんですけどねぇ~。