Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

改良版 旨辛みそラーメン

本日は朝からお出かけ!

f:id:gonta_house:20191122061350j:plain

しかも、今日はクッソ寒いので、寒さに負けないよう辛そうなインスタントラーメンをチョイスです。

f:id:gonta_house:20191122061355j:plain

ちなみにこの旨辛みそラーメンですが…。

f:id:gonta_house:20191122061403j:plain

ちょい前に発売された限定みそラーメン3種のうち、京都醸造白味噌使用だけ入手できなかった腹いせに勢いで買ったものであります。
お楽しみは最後に取っておく性格の私なので、北海道醸造味噌使用と信州味噌使用は明日と明後日で食べることに…。

f:id:gonta_house:20191122061410j:plain

でもって、辛味のあるスープに合う野菜と言えば、やはり白菜!
ローソンストアのクズ野菜シリーズから、今回は鍋物用野菜を使います。

f:id:gonta_house:20191122061417j:plain

麺の方は、普通の太さの普通麺。

f:id:gonta_house:20191122061424j:plain

添付の小袋は、粉末スープと旨辛タレの2袋構成。
この旨辛タレが、クッソ辛いんですよね…。

f:id:gonta_house:20191122061433j:plain

うんうん、ヤベェ色していやがるぜ!

f:id:gonta_house:20191122061439j:plain

出来上がったので早速食べてみたわけですが、これが旨いのなんの!
以前に食べた時は、ただただ辛くて、味噌の味わいを感じている余裕が無かったのですが、これは辛味が抑えられているせいか、程よいピリ辛な味噌が本当に「旨辛」といった感じになっています。
なるほどなるほど、同じ味でも、きちんと改良されているもんなんですねぇ~。

そんな感じで、気持ちの良い辛さで体もポカポカとしてきたので、寒空の中を出かけるとしましょうか!
雲行きが怪しいですが、帰るまでは降らないで欲しいな…。