Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

燻製Wチーズ風味ポテリッチ

飲み会バックレ!

酒なんて飲んでいる時間があったら、家に帰って遊びたいですからねぇ~。
飲み屋の料理は不味いし、タバコの煙で空気は悪いし、長時間の拘束などなど…何一つ良いことなしです。

f:id:gonta_house:20191129213321j:plain

それなら早々に帰宅して、燻製Wチーズ風味のポテリッチで夕食の方がよっぽど贅沢ってなもんですよ。

f:id:gonta_house:20191129213332j:plain

ってなわけで、濃いめに淹れた紅茶片手に優雅にポテリッチを摘まむわけですが、このチーズ味ってば最高にうまい!
モッツァレラチーズが入っているから?チェダーチーズが入っているから?いえいえ、燻製風味だからおいしいのですよ。
普通のチーズ味のポテチですと、味よりも臭みが気になりがちになって味わうのに集中できなくなってしまいますが、これは燻製風味の香ばしさのおかげで臭みは抑制。
そして、後から来るのはチーズの旨味のみ!
燻製の香り+チーズの旨味の二重のうれしさ、これがマズイわけがないってなもんです。

肉の燻製もおいしいですが、チーズの燻製もよいものですよねぇ~。
あぁ、本物が食べたくなってくる…。