Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島 汁なし担担麺

11月も最終日となると、朝は極寒状態…。
平日であればこの中で出勤のための身支度を整えなければならないわけですが、今日は休日なので膀胱決壊阻止限界点のギリギリまでベッドの中でヌクヌク。
しかし、それにも最後はありまして、仕方なくベッドから這い出て、そのついでに空腹を満たしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191130103057j:plain

そんな寒い中、こういう時はピリ辛で体が温まるものに限るよね!ってことで、旅麺シリーズ「広島」から汁なし担担麺をチョイスです。

f:id:gonta_house:20191130103106j:plain

麺の方は、中細麺って感じ。
細い方がタレも絡みますしねぇ~。

f:id:gonta_house:20191130103111j:plain

添付の小袋は、粉末スープと調味だれの2袋構成。

f:id:gonta_house:20191130103118j:plain

Oh!汁が無いこともあり、非常に殺風景な見た目ですネェ…。
少しでもいいので、具が欲しいところですな。

f:id:gonta_house:20191130103124j:plain

で、早速一口食べてみましたが、う~ん…これは味が薄めで微妙だわぁ~。
花椒の刺激はあれど、それ以外は冗長的な味。
担担麺特有の旨味も微弱で、何もかもが物足りない印象です。

腹はそれなりに膨れるけれど、こんなんじゃあ体が温まらないよーぅ…。