Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

柚子こしょう味 堅あげポテト

先週末はクッソ寒かったので、ついにコートの季節がやってきたと羽織り始めたわけですが、本日の出勤時、コートを着て外を出たら猛烈にヌルイ空気…。
え?と思いながら駅まで歩き始めると、どんどん体は熱くなる始末。
駅に着く頃には、汗だくですよ…。
そして、帰りも暑いんだろうなぁ~と思っていたら、夜は寒いのなんの!
この寒暖差、砂漠かよ!と思えるほどの酷い一日でした。
こんなんじゃカゼひくー!

f:id:gonta_house:20191125214037j:plain

そんなわけで体調を崩さぬよう、今夜は柚子こしょう味の堅あげポテトでサッパリとした夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191125214044j:plain

すっかり食べ慣れて、おいしく感じるようになった柚子こしょう味のポテチ。
食べ慣れていなかった頃は、なんてマズイ味付けなんだ!と思っていましたが、私の舌も慣れ、味付けも改良されたのか本当においしくなりました。
すっきりとほのかな柚子の風味に、こしょうの辛味…このバランスの良くなった気分爽快な味わいが堅あげポテチ特有のじんわり感と相まって最高なのです。

ほうじ茶片手に、ほっこりな夜を満喫であります。