Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

信州味噌使用みそラーメン

今日も朝から寒すぎる…。
室内にいても羽織るものとルームソックスが必要な季節になってしまいました。
暖房は12月に入るまでは我慢したいところなので、本日もインスタント麺で体の温まる朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191124091413j:plain

そんな今回は、信州味噌使用みそラーメンをチョイス。

f:id:gonta_house:20191124091419j:plain

信州味噌というと味噌汁のイメージしかないため、使うローソンストアのクズ野菜はキャベツ野菜炒め用のものにしてみました。

f:id:gonta_house:20191124091426j:plain

でもって麺の方ですが、いつもの普通の太さの麺。

f:id:gonta_house:20191124091431j:plain

添付の小袋も、粉末スープと七味スパイといったいつも仕様。

f:id:gonta_house:20191124091437j:plain

白みそっぽいので、粉末スープも白身がかかっています。

f:id:gonta_house:20191124091443j:plain

さすが信州味噌、味噌汁に麺を突っ込んだような味のラーメンって感じです。
キャベツ入りの味噌汁が大好きな私にとっては、この組み合わせは最高でありますな。
スープとキャベツの相性に舌鼓をうちつつ、楽しく麺を啜っていく朝餉。
ちょっとだけ、ご飯が欲しいところ…。

期間限定なのが、とにかくおしい味わいですなぁ~。