Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スパイス好きのための薫るスパイス味ポテチ

本日の職場なのですが、風邪をひいて体調を崩している人が多く、かなりパンデミックな状態…。
ここ最近の寒暖差によるものなのか、はたまたどこかの人混みのするモールで風邪を貰ってきてしまったのか、とにかく今年も危険な季節へと突入してしまいました。

f:id:gonta_house:20191120210637j:plain

そんな風邪なんかを感染されて負けないよう、今夜はスパイス好きのための薫るスパイス味のポテチでウィルスを跳ね返す夕食にしてみたいと思います。
有給を使うのは、ズル休みの時だけにしたいですし!

f:id:gonta_house:20191120210643j:plain

ちなみにこのポテチで使われているスパイスはパッケージ写真のとおり6種類のようで、ブラックペッパー、レッドペッパー、ガーリック、クローブ、クミンそしてコリアンだー!といった感じ。

f:id:gonta_house:20191120210648j:plain

まぁ、いくらいろんなスパイスが入っていようが、ポテチで食べるとなると何となくスパイスっぽいかな?で終わってしまうのが悲しいところ。
粉末状にした後、ある程度時間が経ってしまうため、風味も飛んでしまいますから…。
なので、こういうのは一度、挽きたてで食べてみたいものです。

あ…味的には、ピリリとした辛味がとてもおいしゅう御座いましたよ。