Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安物うどんセット

今日も一日を怠惰に過ごし、休日をたっぷりと満喫…。
 
イメージ 1

でもって、連休の締めを飾る食事はと言いますと、このローソンストアの安物うどんを頂きます。
 
イメージ 2

そうめんも悪くは無いのですが、やはり多少は歯ごたえのあるうどんの方がおいしいですもんねぇ~。
 
イメージ 3

まずは、一束をじっくりと茹で…。
 
イメージ 4

氷水で冷やしたら準備完了。
 
イメージ 5

いつもは乾燥ネギを使用していましたが、今回はしょうが薬味というのを使ってみます。
 
イメージ 6

あぁ…この安っぽいつゆに、安っぽいうどんの味がたまらん!
やはりうどんは、こういうジャンクな味が食べていて一番癒されます。
意識高い系の高額なうどんは、食べていて何か疲れるんですよねぇ~。
立ち食いソバ屋で食らうような、雑な味最強!
 
イメージ 7

で、調子に乗って食べていたら、途中でつゆが無くなってしまったので、急遽そばつゆで代用…。
 
イメージ 8

こちらも、ストレートなつゆになっているので、うすめずにそのまま使用。

ところで、そばつゆ、うどんつゆ、そうめんつゆって、それぞれどんな特徴があるんだろう?
今まで、あまり気にしたことなかったなぁ~ダシと醤油の味がすればいいやって感じでしたから…。
まぁ、食えればいいんですよ、食えればッッッ!