Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だしのきいた野菜だしラーメン

さぁ、今日も朝から体に悪そうなインスタントラーメンで、不健康に朝食を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

たまには袋麺も食べないとねぇ~ってことで、今回はゼロシリーズから「だしのきいた野菜だしラーメン」をチョイス。
 
イメージ 2

このゼロシリーズは、ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロールゼロの三重苦で、旨みもへったくれもないインスタントラーメンになっております。
たぶんこの野菜だしラーメンも、微妙な味付けになっているんだろうな…。
 
イメージ 3

見た目は普通の乾麺ですが、これがまったく味の無い麺なんですよねぇ~。
 
イメージ 4

そして、この液体スープが、ただただダシの味しかしないスープになっていまして…。
 
イメージ 5

なんていうか、めんつゆで食べていると錯覚してしまいそうな味のラーメンになっております。
一応、野菜だしラーメンってことで、ローソンストアのクズ野菜をトッピングしたため、多少は野菜の旨みを感じることが出来ます。
あと、サラダ油を少々たらし、オイルによるコクが増すように調整していたり…。
ゼロシリーズの特徴である「ノンオイル」を、完全に無視した仕上げですけどね。
でもね、これが意外においしくて、和風ラーメンを食べているような気分になれたりします。

ゼロシリーズは度々低評価を受けるインスタントラーメンではありますが、調整すれば結構いける味になるので、一手間さえ惜しまなければ割と悪くないシリーズだったりします。
逆に言うと、そのままではダメってなわけですが…。