Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

惣菜祭

ちょっとした用事が出来たので、今日は昼前にちょっとだけ駅前へお出かけ。
 
イメージ 1

でもって、せっかく外へ出たのだからと、帰りは昼食用にと総菜屋さんでいろいろ見繕って参りました。
 
イメージ 2

まずは、中華から揚げから…。
 
イメージ 3

私は、から揚げは普通のが一番好きなのですが、たまにこの中華から揚げが食べたくなるんですよね。
独特の衣と独特の味付け…この微妙な甘辛さが、クセになったりします。
 
イメージ 4

続いては箸休めも兼ね、中華風茄子のお浸し。
 
イメージ 5

若干味付けが薄めなので、塩をちょっとだけ振りかけて食べてみたのですが、爽やかな酸味が強調されて旨みも増してGood!
これは、夏の暑い日には欠かせない一品ですよね。
 
イメージ 6

3つ目は中華から離れ、唐突にジャーマンポテト
無性にイモが食べたい気分だったし、普通のポテトサラダを買ってもおもしろくないので、こいつを選んでみました。
 
イメージ 7

ホクホクポテトにベーコンの香ばしさも相まって、舌にガツンと来る美味さです。
ジャーマンポテト特有のしつこいコクといいましょうか、後味の強さは最高ですよね。
 
イメージ 8

最後は、10種の野菜サラダで締めであります。
 
イメージ 9

濃厚なごまだれドレッシングで、種々の野菜を堪能です。

はぁ~、食った食った♪
たまにはこういう、変則的なおかずの昼食も良いものですね。