Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

梅かつお味 一平ちゃん

今日も今日とて、朝から夏日和…。

こういう日はエアコンをガンガンに効かせて、夏の涼しさを満喫したいであります。
 
イメージ 1

とはいえ、部屋が涼しくなるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので、今日の朝食は爽やかな味わいの梅かつお味の一平ちゃん夜店の焼そばをチョイス。
サッパリとした味で、涼しさを先取りであります。
 
イメージ 2

添付の小袋は、ふりかけに液体ソース、それとマヨネーズの3袋構成。
 
イメージ 3

麺は、普通って感じですね。
 
イメージ 4

液体ソースは醤油ベースなのであまり色は付かず、とにかく梅かつおの自己主張が激しい出来上がりであります。
 
イメージ 5

あっさりとした醤油ソース、そして梅の酸味が意外に効いている風味が涼しげで、なんとも夏向けな味わい。
ガツンとくるコッテリソース味も良いのですが、醤油ベースの甘じょっぱい味も良いものですよねぇ~。
これに梅かつおが加わって、甘じょっぱすっぱい感じが新鮮でおいしいであります。
また、ここにマヨのこってり感も加わってくるので、食べていて飽きの来ない味でもあります。
 
予想以上に満足感のある、一平ちゃんでございました。