Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入ラノベ

午後からの雨の予報を見越し、本日は引きこもるぞぉ~ってことでラノベ満喫モードに突入…。
というわけでクリーニング屋へ行った帰り道に本屋へと寄り、物色して参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、頭カラッポにして読める「なろう」系ラノベから、リニューアル版「フリーライフ」3冊と…。
 
イメージ 2

低ステータスでレベルカンストをしてしまったおっさんが、レベルカンストであればレベルリセットが可能になることを知り、再度鍛えなおして安定の高ステータスで無双していくという「そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中」の4冊を購入。

ちなみに、そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中は、Web版と内容が一緒なのですが…。
 
イメージ 3

書き下ろしエピソードの「ルーナの贈り物」が読みたくて購入してみました。
本編では優勝賞品の伏線にまったく触れられずスルーされていたのですが、このエピソードでその点に触れられているため、読んで見たかったんですよね。
というわけで、気になる伏線回収にスッキリできた次第です。

それにしても、なろう系は頭カラッポにして読めるのが癒されていいですよねぇ~。
こういう作品に小難しい内容は不要…世知辛い現実から逃避するには、最高の娯楽であります。
お気楽オレツエー最高なのです!