Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛節かけすぎカレーうどん

午後から天気が崩れるとの予報なので、今日は午前中のうちに家事を済まし、午後はおとなしく引きこもることに…。
 
イメージ 1

外はだんだんと雲行きが怪しくなってきており、また気温も下がって涼しいというか肌寒いため、体の中からぽっかぽかになりそうなカレーうどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、エースコックの「辛節かけすぎカレーうどん」をチョイス。
「驚き&やりすぎ」という煽り文句に、ちょっとだけ一抹の不安がありますが…。
 
イメージ 3

麺は中太麺で、そこそこ食べ応えがありそうな感じ。
 
イメージ 4

添付の小袋として、スパイスが付属していますが…。
 
イメージ 5

ぶっかけてみてドン引き…なんじゃこりゃ!
 
イメージ 6

まぁ、ヤバイのは見た目だけでしょ…と、油断していると…。
これはアカン…苦みのある辛さだ!
典型的なダメなカレーの味であります。
おいしいカレー屋さんは辛いカレーでも旨味がしっかりとしているのですが、まずいカレー屋さんは辛さだけを倍増するので苦みが増してしまうんですよね…。
このカレーうどんは、まさにまずいカレー屋さんのソレになってしまっています。
 
イメージ 7

パッケージには「鰹節のうま味」ともありますが、すべて「唐辛子の辛さ!」によって全殺しされているという有様…。
ただただ苦いだけの寒気のする味のカレーでありました。

さすがはエースコック、マズイカップ麺を作らせたら天才的だぜ!