Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太ゆず胡椒味 塩ラーメン

天気は良くなれど、室内は今日も朝から初冬のようなクソ寒さ…。
Tシャツとトランクスだけでは、少々厳しい状況で御座います。
 
イメージ 1

ってなわけで昨日に引き続き、本日もかねふく監修のカップ麺から明太ゆず胡椒味の塩ラーメンをチョイス。
温かい物を食べて、体の中からぽっかぽか作戦です!
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと粉末スープ、調味油の定番3袋構成。
 
イメージ 3

麺の方は、細麺になっております。
 
イメージ 4

で、肝心の味の方ですが…温かいゆず胡椒はアカン。
塩ラーメン単体であればおいしかったであろうに、ゆず胡椒による柑橘系特有の香りが鼻についてしまい、非常にいまいちな感じに…。
酸味のある塩味はおいしいのですが、とにかく香りが足を引っ張ってしまっているのが残念でなりません。

これなら、塩酢ラーメンの方がよっぽどおいしいかなって感じでした。
塩ラーメンと酢の愛称は、抜群ですしね。