Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆず胡椒味チキンラーメン

昨日はクリーニング屋へ行くのを忘れていたので、今日は絶対に行かないとなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

でもその前に、まずは腹ごしらえってことで、ゆず胡椒味のチキンラーメンを頂きます。
 
イメージ 2

これはカップタイプのチキンラーメンで、しかもゆず胡椒付き。
 
イメージ 3

カップタイプは、具がたっぷり入っているんですよね。
 
イメージ 4

さっくりと湯戻しが終わったので、まずは一口…うん、普通のチキンラーメンはうまい!
 
イメージ 5

そして、付属のゆず胡椒を投入ヽ(´ー`)ノ
ちなみに私、ゆず胡椒ってあんまり好きではなかったり…。
酸味のある辛さって、ちょっと苦手なんですよねぇ~。
 
イメージ 6

ドロッとしたゆず胡椒…これをスープの中でかきまぜて…うまい!(゚▽゚)
あれ?ゆず胡椒って、こんなにおいしかったっけ?
今まで食べてきたゆず胡椒って、どれも酸味がキツくて微妙でしたが、このチキンラーメンに付属のゆず胡椒は結構好きかもです(*´Д`*)
ほんのりした酸味にピリッとした辛さがアクセントになって、チキンラーメンの味を引き立てているんですよね。
お高いゆず胡椒を焼鳥や餃子に付けて食べた時は「なんじゃこりゃ?」だったのですが、今回ちょっとゆず胡椒を見直してしまいました。

というわけで、酸味が抑えられているタイプなら、私でも美味しく食べられるんですなぁ~。
ちょっとうれしい今日の発見でした(´∀`)b