Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

宇宙食版エビグラタン

例年よりも寒さを強く感じるのは、皮下脂肪が薄くなったのも原因なんだろうなぁ~と思う今日この頃…。

そんな朝ではありますが、今日も今日とて食事制限状態で、宇宙のように何も食べる物のない我が家。

しかし、1日おきのプロテインが無い日ぐらいは、何か口にしてもいいよね?ってことで、おみやげでもらった宇宙食版のエビグラタンで朝食にしてみたいと思います。

パッケージの中には、お弁当の隅っこでオマケのようにジッとしているポテサラみたいな風貌である乾燥したエビグラタンが2カップ

こんななりをしていても、エネルギーが70kcalもあるのには驚き。

水分も無くパッサパサで食べづらそうなので、トマトジュースと一緒に頂きます。

第一印象はカップ麺に入っているような乾燥かやくを、そのまま食べている感。
ただ、サクサクで粉っぽい食感の中にも、ナッツみたいな歯触りがあるのはおもしろかったり…。
ってな感じの、どうみてもグラタンではない感想ではありますが、味の方はしっかりとグラタン。
ほくほくの味わいの中に、エビの風味を始めとしたホワイトソースのクリーミーさがあるという不思議な後味は、頭がバグってくるかのような食べ物で御座います。

また、乾燥したコレらが粘膜にからみつき、先ほどから咳が止まらないわけで…。
こんなのしか食べられない宇宙…行きたくないなぁ~と思った次第です。