Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量13ヶ月目

減量生活のセカンドシーズンが始まってから1ヶ月が経過。

BMIが20を切ってからは、体重の維持はされつつ、脂肪だけが落ちていくという風に聞いていたのですが、どうやら体重も減っていっている感じ…。

う~ん、これはいったいどういうことなのでしょう?
まぁ、明らかに食事量が足りていない状態なのはわかってはいるので、ゆるやかな餓死状態なんでしょうかねぇ~?

とりあえず、まだ標準値ではあるので、日本政府のように「見てるだけ」ということで注視しておくだけにしておこう。

PS.
膵臓へ負担をかけないためコーヒー1杯生活を始めようと思ったものの、結局のところは平日にコーヒー2杯どころか、相変わらず3杯を飲んでしまっている現状。
午前の作業の始まりに1杯、午後の作業の始まりに1杯、そして残業の始まりに1杯という感じに…。
いやね…仕事をするならば、コーヒー!飲まずにはいられないッ!わけですよ。
何と言いましょうか、酒を止められない人の気持ちがわかったような今日この頃です。

とはいえ、コーヒーは在宅勤務が始まった頃から飲んでいるので、人間ドックの数値にもそれによる影響は無かったんだから、コーヒーは無罪ですよね!よね?
うん、コーヒーは大丈夫♪