Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鹿児島 白くま親子のクランチチョコ

先日、宇宙食を食べたら速攻で口内炎になりました…いまだに舌の付け根が痛い…。
う~ん、パサパサな食感がダメだったんでしょうかね?

そんなわけで本日の1日おきプロテイン中日の朝食は、鹿児島みやげである白くま親子のクランチチョコにしてみたいと思います。

鹿児島名物のかき氷しろくまといえば、加糖練乳と缶詰の果物、そして小豆餡というイメージですが、チョコの見た目的にもかなり頑張っている感じがします。
ただ、クランチチョコというよりかは、ライスチョコに寄っている気がしますが…。

ちなみにこのクランチチョコの触れ込みは「色々なフルーツの味が広がります。」というものなのですが、食べてみるとフルーツの味なんかこれっぽっちもせず、ただただ練乳のミルキィ~な味わいが口の中に広がるのみ。
フルーツの風味は、いったいどこへやら…。

それでも、練乳の甘さは堪能できますので、トマトジュースと一緒においしく頂くことが出来ました♪