Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キムチチゲ味ラーメン

給料日前ということで、本日の食事もカップ麺。
っていうか給料日前とか関係なく、我が家の週末はいつもカップ麺生活ですがね…。

f:id:gonta_house:20190929102428j:plain

そんなこんなな今回は、サッポロ一番キムチチゲ味ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190929102436j:plain

これも韓国面に堕ちたご飯がススム君ということで、カップの中にはキムチ悪い乾燥野菜がゴロゴロ。
「チゲ」ということなので、乾燥豆腐もインしております。

f:id:gonta_house:20190929102443j:plain

味の方は、まろやかな辛味のするラーメン。
日本人向けに優しい辛さに調整されており、韓国料理とは違って旨味も感じられるようになっています。
というわけでこれは、「キムチチゲ」ではなく「キムチチゲ風」ですなぁ~。
だってキムチチゲには、旨味なんて無いもの…。