Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

松のや監修ロースとんかつ 4月分 買い増し

GWの10連休に向けて、ひきこもるための冷凍食品を買い込み開始!

まずは我が家の定番である、ちょっと贅沢したい時の松のや監修ロースとんかつを注文です。

1食350円の贅沢…チャンコロナウイルスが無ければ駅前の和幸デリまで買いに行きたいところではありますが、連休中はアホが外を歩き回るこの御時世、クラスター感染が怖いので冷凍食品で済ませるのが最適解だったりします。

うん…この冷凍庫の充実感!いいね!
近日中に、冷凍から揚げと竜田揚げも買い増さないとな…。

で、冷凍ロースとんかつが充実すると、ふつふつと食べたくなってくるものでして、まずは古いのから1袋解凍。

そしてソースは、本日よりデリシャスソース オンテーブルを導入!

愛用していたデリシャスソース とんかつ用を使い切ってしまったので、新たに購入したものだったりします。

というわけで早速、ソースを満遍なくブチマケ!
このソース、どうやらウスタータイプみたいですなぁ~グングンと衣へ吸い込まれていきます。

でもって追い打ちで、からしマヨネーズを格子状に大量投入!

まずは一口齧ってみましたが、なんかパンチが弱いソースであります…。
ソースの味がロースとんかつの味わいに完全に負けてまして、だしの旨み広がるどころか何も感じられない状態。

う~ん、なにこの拍子抜けなソースは…ガッカリだよ!