Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プロテイン導入!

本日からGW!10連休に突入!

ってことで、何か変化が欲しいなぁ~と思い、いろいろ考えてみた結果がコレ…日々の食事にプロテインを導入です!

そんな今回購入したのは、定番プロテインザバス ホエイプロテイン100であります。
減量の一環でもありますのでダイエット向けのソイプロテインと悩みましたが、そちらは男性ホルモンを減少させると聞き、ホエイプロテインにした次第。

また、形から入るのが大好きな私ですので、普通のカップでも溶かしやすいとはいえ、もちろんザバスプロテインシェイカーも併せて購入済みです。

味はリッチショコラということで、これを飲めばプロテインに加え、チョコを食べたい欲求も満足できるという一石二鳥で御座います。

パッケージを開けてみると、まさに粉末チョコみたいな香りがして期待も膨らむばかり!

で、パッケージ裏面を見てみますと、付属のスプーンとありまして…。

購入前にネットで記事を読んでいた際には「付属のスプーンが見当たらない」とか「パッケージ内のプロテインの中に埋もれている」などと書かれていましたが、実際はパッケージ裏に包装されたプラスプーンが貼りついていました。

ではでは早速、飲んでみましょうと思い、プロテインシェーカーに添付されていたペラ紙を見つつ作業開始。

シェーカーの200の目盛りまで水を入れて…。

スプーンすりきり3杯をシェーカーへ投入していきます。

そのままだと混ざらないので…。

フタをしてシェイク!

いい感じに混ざりました♪
プロテインは溶けにくいとは聞いていましたが、まったくそんなことはなくて拍子抜け…。
激しいシェイクは不要な模様で、軽く振るだけで混ざってくれました。

で、飲んでみた感想ですが、とにかく甘い!
まるで、ココアドリンクを飲んだような気分です。
そのためプロテイン感は、まったくありませんでした…言われてもわからない感…。
なので、これを寝起きの脱水状態な朝にグイ飲みしていくルーティンでいくのが、私的には良いかなと思った次第です。
これなら、続けられそう!

PS.
購入時の価格ですが、ヨドバシの通販で3,880円だったのが、いま見たら4,360円に値上げされていて驚愕…。
こんなところにもキシダノスタグフの影響があるんかい!

ちなみにシェーカーは340円で、変わらずでした。