Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ランチョンミート

今日の食事は、ランチョンミートをチョイスΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

一般的には、『スパム』という名称の方が有名なのかな?
一度、食べてみたかったんですよねぇ~これヽ(´ー`)ノ

イメージ 2

というわけで早速、開缶してみたいと思います。
で、これが、意外に固いんですよね…。
普段利用している日本の缶詰の開けやすさと違って、さすが海外製品って感じです。
日本の缶詰は良く出来ているというのが、すごくわかりますね。
 
イメージ 3

中身は、こんな感じ。
とにかく缶詰から取り出すのがたいへん…。
 
イメージ 4

箸を突っ込んで形を崩さないよう、なんとか皿の上に乗せる事が出来ました。
ちなみにこのまま食べると、なんだかハムみたいな味がします。
でもって、これを電子レンジで1分間チンして、醤油をかけて食べてみたわけですが…。
 
イメージ 5

これが最高にウマイ!(゚▽゚)
目玉焼きと相性が良さそうな味といいましょうか、こいつはクセになりそうな味です。
分量的には1缶で3食分ありそうなので、お値段的にもお得な感じ。
 
イメージ 6

調子に乗って、追加で3缶も買ってしまったのはヒミツ。
保存も利くし、しばらく愛用してみることにしましょう(´∀`)b