Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

暑くて怠い時には、ベッドの上でグータラとゴロ寝読みするのが一番だよねぇ~ってことで、今夜は会社帰りに本屋へ寄ってネタを見繕って参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

そんな今回は、久しぶりの谷川史子氏の新刊である「ブルー・サムシング」と…。
 
イメージ 2

アニメ版は終わってしまったけれど、とりあえず作者買いは続けている「ユリ熊嵐」2巻と…。
 
イメージ 3

表紙の雰囲気でついつい買ってしまった四コママンガな「のみじょし」1巻の3冊を購入です。

のみじょしは、マイペース、脳筋、ほんわか主婦の仲良し3人組が、種々な場所や料理で飲みまくるというマンガ。
作者の初単行本だけあって、序盤はキャラがおっかなびっくりな感じで展開していきますが、中盤からは描き慣れてきたのかキャラも活き活きと動き始め、私は比喩ではなく本当に酒を一滴も飲めない程の下戸なのですが、読んでいて何か食べたくなる作品でありました。
とりあえず、この1巻の中で一番食べたくなったのは、プラリネチョコかなぁ~。
濃いめに入れたアイスティーと一緒に、ガッツリと食べたい気分であります(*´Д`*)