Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

淡路島の藻塩使用 塩唐揚げ

今日中にMGフルクロスを完成させるぞ!と気合いを入れつつ、まずは腹ごしらえということで、買い置きしておいたスーパーの総菜で朝食兼昼食としてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、淡路島の藻塩使用の塩唐揚げをチョイス。
 
イメージ 2

藻塩使用ということで、これは塩ベースの唐揚げのようです。
 
イメージ 3

見た目は普通ですが、シンプルでアッサリとした塩の旨味に鶏肉のジューシーさが相まって、めっちゃウマイ唐揚げとなっております。
普段食べているローソンストアの冷凍から揚げとは、まるで別次元の味!(゚▽゚)
まぁ、当然と言えば当然なのですが、やはり噛みしめた時にジュワっと肉汁が染み出してくる冷凍されていない唐揚げは、ぜんぜん別物ですよね♪
ただ、油で揚げているだけの料理なのに、なんで唐揚げってこんなにおいしいんでしょ(*´Д`*)

ところで、藻塩って何?(´Д`;)ヾ