Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ビバパエリア 春の新作 Part.2

GWに突入!

今年は8連休を確保していますが、在宅勤務のせいでひきこもり生活にも慣れてしまい、あまりありがたみが無かったり…。
とはいえ、仕事をせずにグータラ過ごせるのは格別ですので、はてさて今年のGWは何をしましょうかねぇ~?
やらなければいけないことは多々あれど、何から手を付けたものかと悩んでいるところです。

f:id:gonta_house:20200429115100j:plain

そんなわけで何をしようかと考えつつ、せっかくのGW初日なんだからってことで、本日はビバパエリアで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200429115107j:plain

ちなみに今回選んだのは、エビとあさりのガーリックパエリアというもの。
これは2品ある春の新作のうちの1つだったりします。
サイズはもちろん、いつもの1人前(私的)なMサイズです。

f:id:gonta_house:20200429115112j:plain

このパエリアは、たくさんの貝が散りばめられているその中心に、レモンがひとかけらチョコンと乗っているオーソドックスなタイプ。

f:id:gonta_house:20200429115118j:plain

とりあえず貝殻があると食べづらいので、まずは身を取りつつ全部排除。

f:id:gonta_house:20200429115123j:plain

うん、これで食べやすくなった!

f:id:gonta_house:20200429115129j:plain

でもって、このパエリアにはきざみのりが添付されているので…。

f:id:gonta_house:20200429115134j:plain

せっかくだからと、全体的にパパーっとまぶしてみることにします。

で、早速食べ始めてみたわけですが、チーズも肉も乗っていないので口当たりが軽いことこの上なし。
感覚的に、腹6分目ぐらいの分量って感じ?
味はガーリックが効いていて食欲をそそるので悪くは無いのですが、食欲を煽るばっかりで口当たりが軽いので、サクッと完食してしまい物足りない感がひたすら溢れるパエリアって感じです。
値段も最安なため、そこから軽さは察せたのですが、小腹が空いた時ぐらいじゃないとMサイズは厳しいなぁ~といった具合。

やっぱりこれ、絶対に2人前って言っちゃいけない分量だよ…。