Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都醸造白味噌使用みそラーメン

本日もヒキコモリ生活に彩りを添えようと、虎の子の袋麺を開封

f:id:gonta_house:20200412072103j:plain

そんな今回は、京都醸造白味噌使用みそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

これは、去年に北海道醸造味噌使用みそラーメン、信州味噌使用みそラーメンとの3種同時に発売されたうち、どうしても近所のお店でみつけられなかったもの…。
それを友人が何とか見つけてきてくれて、譲って頂いたものだったりします。

f:id:gonta_house:20200412072109j:plain

なので、前者の2種がおいしかったのもあって非常に楽しみなみそラーメンでして、今回も贅沢にローソンストアのもやしニラ野菜炒めと組み合わせることに…。
チルドに入れっぱなしでしたが、わりと新鮮な状態には驚き。

f:id:gonta_house:20200412072114j:plain

麺の方は、いつもと同様いたって普通な感じ。

f:id:gonta_house:20200412072120j:plain

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスの定番みそラーメン構成。

f:id:gonta_house:20200412072128j:plain

粉末スープの色からして、白みそベースなんでしょうかね?

f:id:gonta_house:20200412072135j:plain

出来上がったので早速食べてみましたが、なにこれ…クッソマズイ。
なんか変な味がするし、しかも味が薄い…。
野菜を入れるからお湯を少なめにして作っているにも関わらず、強烈な薄味。
だからといって薄くなければ良いのかといえば、そうとも言えず、味噌の悪いところがすべて顕現してしまっている感じです。
野暮ったくて、ほんのりエグみがあるという味は、マジでヤバイ…。
よくこれを商品化したなと思えるほどの味付けです。

う~ん、近所で売っていなかったのは、この味がマズくて売れないというのがわかっていたから、出荷数を絞っていたのかも?と邪推してしまう程でありました。