Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピエトロドレッシング味ポテチ

部屋から出て、久しぶりのマンションのエントランス。
すっかりポストの確認を忘れていたので、何日ぶりかのチェックになるのですが、中はチラシでいっぱいに…。
ポストの中がポスティングチラシで大変なことになってますよ?

コロナで自粛規制になっているというのに、ポスティングの連中はチラシを配りまわっているのか…クソがッッッ!
ったく!コロナをバラ撒いてんじゃねーぞ!?

何が付いているか不安でいっぱいなチラシ達…とはいえ、捨てなければならないため、不安になりながらも触れないといけないのがマジ苦痛。
ポスティング業者、マジで異世界転生しろ!

f:id:gonta_house:20200424121828j:plain

そんな感じで、今日もピリピリ状態な私ですが、気分を入れ替えるためにもピエトロドレッシング味のポテチで、ちょっとだけ贅沢な昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200424121841j:plain

なにこれ、クッソうめぇ!
いつものフレンチサラダとはまた違った味わいのドレッシング味がたまらない。
酸味は強くはないけれど、複雑な味付けが贅沢でヨシ!

f:id:gonta_house:20200424121849j:plain

っていうか、そもそもピエトロドレッシングって何ぞやと思いパッケージ裏面を見てみたら、いろいろと書いてありました。
福岡にある「洋麺屋 ピエトロ」で手作りされたドレッシングが起源なのね。

う~ん、本物を味わってみたいけど、近所で売っているかなぁ~コレ…。