Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

仙台牛の黒胡椒仕立て味 堅あげポテト

ポストへ手紙を投函しに外へ出ただけでも、不要不急なジジババや遊びに出かけるバ家族を見かける今日のお昼前。
外出自粛とは、なんだったのか…。

f:id:gonta_house:20200417121647j:plain

ぜんぜん自粛できてないじゃんかぁ~!と思いつつ、本日は仙台牛の黒胡椒仕立て味の堅あげポテトで、あともうひと踏ん張りできそうな昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200417121653j:plain

ケミカルな肉の旨味成分と、そのケミカルさを抑えてくれる黒胡椒の風味…。
これ、めっちゃうまいやんけ!
堅あげ特有のじんわり染み出す味が、まさにこの肉の旨味とマッチしており、純粋にその旨味を楽しませてくれるよう黒胡椒が頑張ってくれているのもヨシ!
牛乳片手に、夢中になって食べてしまった程です。

あぁ~このあと、もう仕事したくねぇ~なぁ~。