Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ATARIパーカー

最近のアーケードのビデオゲームは、1クレジット毎にメーカーが一定額を徴収する従量課金制だったり、ゲームタイトルの提供はネットワーク経由だったりと、メーカーと契約していないと導入することが出来ないビジネスモデル。
物によっては法人じゃないと契約できないものもあり、容易に個人では購入できない状態だったりします。

そんな中で発表されたexA-Arcadiaシステム基板は、完全オフラインのスタンドアロンなシステムでして、これなら個人でもお手軽に導入できるわけであります。
で、そのシステムの初期ロットが完売とのことで、順調な滑り出しの様子。
https://www.famitsu.com/news/amp/202004/15196717.php

けどねぇ~、なんかいまいちグッとこないんですよねぇ~このシステム基板。
色気が無いというか、無難すぎておもしろみがないというか…。
一応、私が未所持である「怒首領蜂 最大往生」もリリースされる予定なのですが、他のタイトルから推測するにHardware Bundleだと$3,200~$3,500という価格帯。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ExA-Arcadia

なので、怒首領蜂 最大往生 EXAレーベルも40万円弱は行きそうなので、それだったらコレクターズアイテムという所有欲も加味すれば、55万円出して従来のCV基板版の方がいいかなと思っていたり…。
とりあえず予定としては、アベノジュウマンの後押し+夏ボでCV基板版を凸る計画って感じですかね?

うん、ダメ人間な金の使い方だな…。

f:id:gonta_house:20200419125424j:plain

そんな感じで今日も今日とて世間とは金の使い方がズレている私ですが、部屋着として愛用していたパーカーがでろんでろんになってきてしまったので、新しいのを通販で購入!

f:id:gonta_house:20200419125429j:plain

黒地に白ロゴのATARIパーカーであります♪
ぱっと見、何のロゴだ?と一般人を欺け、知る人ならば知るこのロゴ。
こういうデザインのパーカーは、普通に外へも着て歩けるので良いですよねぇ~。

次の冬のシーズンが、楽しみでありますな!