Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

絶妙キャラメルLOOK

なんとはなしに「黄泉ヲ裂ク華」を検索してみたら…。
https://yomibana.jp/

なんだよ、ダウンロード販売のみって!

ちょい前の「ナツキクロニクル」といい、パッケージ販売って旨味がないんでしょうかねぇ…。
私としては、ゲームソフトはパッケージで手元に持っておきたい派な人間なので、ダウンロード販売には反対なんです。
たしかにダウンロード版はメディアの入れ替えが不要にはなりますが、そのわずらわしさがヨシ!
データを目に見える形で所有欲を満たせられるパッケージ版の方が断然良いのですよ。
まぁ、こういう考え方が「古い」と言われてしまえば、それまでなのですが…。
っていうか、こういうことを言っている時点で、老害なんでしょうな。

ところで、Xbox Oneで発売予定な「シューティングラブ。トリロジー」や「ミステリートF」って、どうなったんでしょうか…。
早くしないと、ゲーム機本体が世代交代してしまいますよ?

f:id:gonta_house:20200418190337j:plain

そんな何とも言えないモニョった気分でいっぱいな本日ですが、少しでも癒されようと絶妙キャラメルLOOKで甘い夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200418190343j:plain

「ソースを味わう」っていうことで表面のビターチョコレートの中には、とろ~りとろけるキャラメルソースとホイップクリームが入っている仕様。

f:id:gonta_house:20200418190349j:plain

パカッと開ければ、パッケージ内には小分けされたチョコが入っております。

f:id:gonta_house:20200418190359j:plain

まずは一つ、食べてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200418190407j:plain

キャラメルというから歯が溶けるような甘さなのかと思っていたら、意外とそんなに甘くない味。
むしろこのキャラメルソースは、甘さよりも香ばしさに特化した味付けって感じです。
表面のビーターチョコレートを噛み砕けば、中からはとろっとしたソースとふんわりしたホイップクリームによる食感がおもしろくてGood!
この「とろみ」がなんとも心地よく、香ばしい味わいもあってか、かなりクセになる味でもあります。
風呂上りに牛乳片手に食べ始めると、マジで止まらない状態ですわ。
まさに「絶妙」な味のチョコで御座います。

さすがは、不二家のお菓子といったところでしょうか?