Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニューアストロシティ筐体[ケイブ タイトルズ]着弾

チャンコロナウイルスのせいで、宅配も遅れ気味…。

f:id:gonta_house:20200430182302j:plain

ようやく夕方になって、予約していたニューアストロシティ筐体[ケイブ タイトルズ]が着弾です!

f:id:gonta_house:20200430182308j:plain

今回はケイブ タイトルズということで縦画面状態が標準になっており、ハメ込み用のディスプレイ画面シートは「怒首領蜂 大往生」「ケツイ」「虫姫さま」の3タイトル。
とはいえ、なぜこのチョイスなのかは不明…。
PGM基板で統一するなら、虫姫さまではなくエスプガルーダでしょうしねぇ~。
まぁ、私的にエスプガルーダは、覚醒するとTSするのであんまり好きじゃかったりするので、これはこれでヨシ!

f:id:gonta_house:20200430182313j:plain

パーツの方は少なめなので、組み立ても簡単そうです。
組み立て必須のプライズレベルかな?
クオリティは次元が違いますけどね。

f:id:gonta_house:20200430182320j:plain

とはいえ、無印アストロシティ筐体も積みプラ状態なのは秘密…。
これを機に、一気に組み上げるか!

f:id:gonta_house:20200430182324j:plain

さて、ゲーム筐体となると、プレイヤーも欲しくなってくるものですが…いま我が家でフリーなのはこの辺…。
リルフェアリーの2人はゲームとはイメージが違うし、将軍様はデカい、石野あらしは勿体なくて未開封

f:id:gonta_house:20200430182331j:plain

ここは無難に「犯人さん」にしましょうかねぇ?

f:id:gonta_house:20200430182336j:plain

ちなみに我が家にはこの手の筐体プラモが他にもあり、あずにゃんギターフリークス

f:id:gonta_house:20200430182343j:plain

ビリー兄貴がケツドラムマニア

f:id:gonta_house:20200430182351j:plain

ルル山さんがポップンミュージックをプレイしております。

f:id:gonta_house:20200430182358j:plain

Let's Session!
それにしても、V7が10年前、PARTYが12年前…え?あれからもう、そんなに経ってるの!?

PS.
今回のアストロシティはモニター部分がクリアパーツとなっていますが、コナミ筐体は画面シートが剥きだし状態になってしまっています。

f:id:gonta_house:20200430182404j:plain

なので、フィギュアとかのボックス窓のPETシートを切り抜いて、ハメ込んでいます。

f:id:gonta_house:20200430182413j:plain

ドラムマニアの方はスピーカー部分のアクリルボード表現が加わるので、リアル感が一気に増すんですよね。

f:id:gonta_house:20200430182420j:plain

あと、ポップンのコーションシールが経年劣化で剥がれてしまっていたので、両面テープで補修していたり…。