Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルチビタミン&ミネラル

5月に入ったら、いつもならば人間ドックの予約を開始しようと画策し始める私ですが、今年はチャンコロナウイルスのこともあり、予定が立てられない状態だったりします。

いま、病院は絶賛3密状態でデンジャーゾーンですし、会社からもアナウンスが無いため、何月以降であれば受診可能なのかも不明なんですよね。
私は毎年、10月の「体育の日」の翌日を受診日に設定していたのですが、2020年だけは頭おかしい連中が「スポーツの日」とか言って祝日をいじってしまったため、休みが無い状態なわけで…。
ホント、東京で五輪をやろうとか言い始めた奴は、全員死ねばいいのにと思います。
まぁ、その東京大運動会も、チャンコロナウイルスの影響で中止になりそうですけどねぇ~。

ざまぁ!

f:id:gonta_house:20200501112725j:plain

そんな感じで、どうしたもんかと頭を悩ませる今日この頃、松屋牛めしパックを食べた後は健康に留意してNature Madeマルチビタミン&ミネラルでドーピングです。
家に引きこもって保存食ばかり食べていると栄養が偏ると言われていますが、私はこのタブレットで栄養補給しております。

f:id:gonta_house:20200501112731j:plain

一応、目安量は1日2錠とのことですが、さすがに年を取ると新陳代謝も落ち、そこまで栄養を欲しているわけでもないので1日1錠で充分かなと…。
とはいえ、毎日摂取していると残量も減ってくるわけで、本日、新しいのが通販で届きました!

200錠入っているので今のと合わせて、これで今年は生き延びることができそうです。