Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レモスコで和幸ロースかつ

物を受け取るために、ちょっとだけ駅前まで出撃。

f:id:gonta_house:20200426103751j:plain

久しぶりの外出なので、せっかく外に出たのだからと、帰りにはとんかつ和幸へ寄り道。

f:id:gonta_house:20200426103757j:plain

今回はちょっと早めの昼食にと、ロースかつをチョイスで御座います。

f:id:gonta_house:20200426103805j:plain

とんかつ和幸は、頼めばちょっとしたサービスでカットしてくれるのが嬉しいんですよねぇ~。
私が「新宿さぼてん」を選ばない理由のひとつでもあります。
まぁ、新宿さぼてんはキャベツが付かないのが、選ばない最大の理由なんですけどね。

f:id:gonta_house:20200426103814j:plain

で、本日はこのロースかつに、レモスコをたっぷりとかけて頂きます。
揚げ物にレモンの相性が良いのは以前のひれかつでわかっているので、ロースかつもおいしく食べられるのはお墨付き。
レモンの爽やかさ、香ばしい衣、そして豚肉の旨味のある甘み…最高です!
豚肉は、このドッシリとした旨味が良いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200426103822j:plain

そして、そんな重い物を食べた後は、キャベツで口の中をリセット!
ハァ~、最高の昼飯ですわぁ~。