Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

沖縄 キーマカレー

銀行から住宅ローンの来年度返済額予定一覧のハガキが届きましたが、とりあえず利率の方は変化無しで一安心。

とは言っても来年からは、いよいよ繰り上げ返済の方を始めていきましょうかねぇ~。
年齢的にも決めていましたし、こんなの早く完済したいですし!

ってな感じで気合を入れたところで本日は、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ最後である沖縄 キーマカレーで昼食にしてみたいと思います。

パウチの方は、もちろん今まで同様共通のるるぶコラボ仕様。

裏面には「オキナワ」の文字が刻印されております。

エネルギーは200kcalと、いい感じに腹持ちが良さそうです。

見た目は、まるでキーマカレーとは思えないスープ状のソレ。

スプーンで掬ってみると、なけなしの挽肉がチンマリと…これじゃないキーマカレー感でいっぱいにッッッ!
で、肝心な味の方はと言いますと、食べた時に若干クセのある香りが鼻を抜けるけれど、普通においしい爽やかな辛さのカレーでした。
このクセのある香りが、「タコライス風」ってところなのでしょうか?

とにかくこれにて、るるぶコラボカレー8連戦が終了。
大きなハズレもなく、全体的に普通に食べられるカレーだったので満足でありました。

明日はちょっとカレーから離れて、カップ麺でも食べてみようかな?