Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量12ヶ月目(祝1周年!)

食生活を改善しての減量開始から、ついに1年が経過…。
いよいよ、2年目のセカンドシーズンに突入であります。

この数値を見ていると、そろそろ朝食を復活させてもいいかな?とは思うものの、12ヶ月間続いた習慣を変えるというのは、なかなかに難しいことに気付いた今日この頃。
なんと言いますか、意識しないとついついいつもどおりの生活を自動的にこなしてしまうわけでして、はてさてどうしたものかと悩み中でございます。
まぁ、昨今の物価高騰もあるし、朝食分を増やすと買い出しへ行く頻度も増やさないとだし、もうちょっとだけ様子見するのもありかも?

せっかくの1周年ということで、体組成計を導入して初の測定値を見てみると、本当に顕著に数字が変わりましたよね…。

同じ表示形式で現在の数字と見比べてみますと、あらゆる数字が減少しているのがわかって気持ちが良いですな!

体重は18.5kgの減少、体脂肪率なんて10%落ちています。
ただその分、筋肉量は7kg落ちていますが、これはこれからの生活で増やしていけばいいだけのこと。
内臓脂肪量も順調に減っていますし、2年後にこれらの数値がどのように変化していくのかが今から楽しみなところであります。