Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛口シビシビ仕立て サッポロ一番 しょうゆ味

11月に物価高騰による再値上げがあったのに、12月に入ったら更なる値上げが発生。
もうめちゃくちゃですよ…。

あのさぁ~こういう事態を未然に防いだり、発生しても早急に改善するのが政治家の仕事って奴じゃあないんですかね?
何にもしないで、ただボンヤリと成り行き任せにしている日本の政治家って、本当になんて無能で役立たずな烏合の衆なんでしょう。
ぶっちゃけ、いなくてもいいじゃん的で、こんな奴らを税金で養っているのが馬鹿みたいに思えてきます。

ちゃんと仕事しろや!

選挙で勝つまでが仕事じゃねえぞ!?日本の政治家ってマジうんこ。
とりあえずは、先月末のブラックフライデーでトマトジュースとプロテインは確保できたので、あとは日常の食事だけは何とかしないなぁ~と言った今日この頃です。

そんなわけで本日も、エレキングの辛口シビシビ仕立て サッポロ一番 しょうゆ味でビンボな昼食にしてみたいと思います。

麺の方は、若干細い感じのする普通麺。

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。

「辛口シビシビ仕立て」なこともあり、粉末スープは若干濃い見た目、そして何よりもかやくが少なすぎる…。

具がショボイせいで、出来上がりも貧相に見えますなぁ~。
で、一口食べてみたところ、思っていた以上の痺れ辛さには驚愕!
唐辛子の辛味と山椒の風味がそれぞれ全力で効いてきているので、辛さも倍増といった印象。
京都のピリ辛なラーメンを予想していたら、それどころの話ではありませんでした。
久々のしょうゆ味…袋麺も塩とか味噌ばかりでしたので、今回のこのカップ麺には期待していたのですが、しょうゆの味なんぞを堪能している余裕などなく、ただただ辛さに耐え凌ぐ一品でありました。

とりあえず、何とかスープまで完食ですが…。

塩分制限に関しては、今週は無視!